2015年9月6日日曜日

『Happy Birthday!!~笑顔が生まれるとき~』ご来場ありがとうございました!

今回もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!

今回の演奏会は
『クラシック音楽×笑顔が生まれる瞬間×新米イクメン(?)』
という コンサートでした。

若い方も、ご年配の方も「新しいことに挑戦するすべての人」を応援するようなコンサートにすることができました!
そして終わった後は、お客様それぞれの笑顔をみることができ、何より嬉しかったです。

これからもフレッシュな、‘ここだけのコンサート’を開催していきますので、次回のコンサートもお楽しみにお待ちください!!




2015年9月5日土曜日

お待ちしております!

今日は、ブライダルのお仕事があり、四件の挙式に、演奏で花を添えてきました。
最近はいろいろな形の挙式があり、今日はなんと三件の挙式が、お式の中に愛犬が登場するというものでした!
ともあれ、結婚式は、他人どうしだった二人が、前向きに、二人で作りあげる未知の世界に飛び込んでいく、儀式のようなものでもありますよね!
人が前向きに取り組んでいる姿をみるのは、いいものです。
自然と笑顔が生まれ、時には感動も生まれます。
人と関わるのは、いいなあと思える瞬間です。

いよいよ、明日、「HappyBirthday」本番ですが、皆様とよいひとときを共有したいです!
是非、おいでください!

山口直美

2015年9月4日金曜日

「Happy Birthday!」は明後日!


「Happy Birthday! ~笑顔が生まれる瞬間~」いよいよ明後日となりました。

昨年パパになった、クラリネット小平真司プロデュースのトーク・コンサート。
様々な楽しいエピソードと一緒に、多彩なプログラムでお届けします。

今回も、「この名曲をこの編成で!?」というような、新しい挑戦もあります。
でも、奏者が曲の持つ力としっかり向き合った時、従来の概念を飛び越えて、私たちはその世界観に惹き込まれます。
「Happy Birthday」の瞬間です。

当日も、色々な場面で、会場の皆様と「Happy Birthday」「笑顔の瞬間」が共有できますように。

ご来場、お待ちしています!


横山 晴子

2015年9月3日木曜日

アンチエイジング(?)×サン=サーンス

最近は「誕生日うれしいな!!」ではなく「あー、昔みたいに動けないわ・・・」と思うようになってきた今日この頃・・・ですが、年をとることは悪いことばかりではないようです。

今回演奏するサン=サーンスのクラリネットソナタは、彼が86歳のときに作曲した作品です。
この曲を聴いた人は「まるで人生を振り返ったかのような曲だ」という感想を持つ人が少なくありません。
(どんな曲か気になる方は、ぜひお越しください!)

86歳も生きていれば、良いことも悪いことも、たくさんあるんだろうと、僕には想像しかできないわけですが、僕がサン=サーンスについて尊敬するところは、さらにこの後も、自分の手掛けていない作品を作ろうとしていたところです。

そもそも85歳を過ぎてから「ほとんど作っていない管楽器のための作品を作ってみよう!」と3、40代のような勢いでクラリネットソナタも作ってしまい、まだまだ新たな作品にチャレンジしようとしていました。

音楽の才能は真似できませんが、夢や目標を、確実に自分のペースで実現しようとする姿勢は、 がんばれば習得できるかもしれません!
「自分への誕生日プレゼントは、新たな目標!!」となれば、年をとることも忘れてしまいそうです!


2015年9月1日火曜日

新しい町、佐久平から生まれる笑顔にハッピーバースデー!


佐久平は、新幹線の駅ができてから新しい町として生まれ変わっている真っ最中です!会場のなんだ館のまわりにも、新しい住宅街がどんどん広がっています。iターンの方も多いのか、最終の新幹線は佐久平で降りるビジネスマンもたくさんいます。
人生の新たな価値感を求めて、ここ佐久平を選ぶ方も多いことでしょう。

これから佐久平はどんな町になっていくのでしょう。
便利、過ごしやすい、ということだけでなく、心の底からの笑顔が通う町にしていきたいですね!
そんな願いを実現すべく、新しい町の新しいコンサート《Happy Birthday》を開催します。是非お越しください!

なんだ館のカフェ、ガチャベルでは、おかわりポットまでついたハーブティーが350円です!
コンサートのあとのお楽しみに、こちらも是非!