2014年9月30日火曜日

コンサートシリーズ fun! がいよいよはじまります

10月4日、大賀ホール2時からの山口直美フルートリサイタル「シャント ル ヴァン」で、3回に渡るコンサートシリーズが幕をあけます。

クラシック音楽作品が生み出されるその瞬間、作曲家はどれほど大きなエネルギーを、そこに封じ込めるのでしょう?

時を超えて
国を超えて
楽器を超えて
音符を超えて
ただそれだけを見つめたら?

ほら!
だんだん楽しくなってきました!

2014年9月5日金曜日

10月4日 《Chant le Vent》

公演まで1ヶ月を切りました!

当日もゲスト出演される大嶋義実氏を迎えての合わせです。

フルートの様々な表情が、心地よい風のように皆様をお迎えします。

どうぞお楽しみに!

2014年9月4日木曜日

カバー写真が新しくなりました!

新メンバー、中村敦子(ピアノ)を含めたカバー写真になりました。
これまでよりも、さらに楽しげな雰囲気に。
使いこんだ赤い足場を用意するようにデザイナーから指示があったときには、びっくりしました。ときどき見かけるような気がするけれど、どこにいけば入手できるのか?新品を売っているところもあまり見かけないし...と不安になりましたが、ちゃんとめぐり合うことができたのです。
自然農法では知る人ぞ知る、今はなき美斉津育夫さんは、農業だけでなく、どんなことでも自分でやってしまう方でした。そのためありとあらゆる道具や機械(機織り機などのかなり古いものまで)を集めていらしたのです。そこで赤い足場を見つけたときは、美斉津さんが助けてくれたのだとしか思えませんでした!
彼が使いこんだ足場と撮影することになるなんて、思いもしませんでしたが、あらためて、彼が試みた時代に逆行しつつも自然な生き方を、いつも心にとめて活動していこうとおもいました!